■イベント

↑参加者募集中       ↑参加者募集中        ↑出展サークル募集中





◆同人ゲームオンリーイベント同人ゲーム.fes 2013

9月21日(祝)大阪日本橋メロンブックスイベントスペースにて
開催します。

■抽選イベントで同人ゲーム無料券が当たる!

前回好評で長蛇の列ができた抽選を今回もやります!

同人ゲームの無料券や割引券が当たります!

<イベント用サイト>



<前回の様子>

同人ゲーム.fes2013が無事に閉会いたしました。

■ごめんなさい
えー、主催の筆者が30分くらい遅刻するという失態を犯してしまい、関係者のみなさんには大変ご迷惑をおかけいたしました。

しかも、会場がちょっと展示物があったりとかで当初の予定の配置が出来なかったりするというハプニングまでおこったのですが、参加メンバーが歴戦のイベント参加者だったりしたこともあってうまく対応をいただきました。

再度お礼を申し上げます。

<イベント設営中>
IMG_0371


今回は、事前にチラシを用意したり、夏コミで配布をいただいたりしたこともあって開場を待つ人の姿があったりするなどイベントらしさが出てきたように思いました。

3連休の初日ということもあってかもしれませんが12時〜1時くらいはあまり動きの無かったイベント会場もその後勢いが出てきて14時以降は1時間100人くらいの方がイベントを覗いていかれました。

IMG_0374



■くじ引き
今回は大山チロルさんにご協力をいただき、イベントのウグイス嬢をしていただきました。
前回は筆者が抽選機の前でハッピとか着て商店街感覚丸出しだったのですが、一変して綺麗な雰囲気になりました。そのおかげか来場者も前回より多くなってきたように思います。

IMG_0373

■うちわの配布
イベントのスポンサーさんから販促用のうちわをいただいていまして、イベントでも配布しました。
当日はまだまだ暑かったこともあって、200枚の団扇がなくなりました。

■ノベルゲーム部
コミティアなどで活動されているノベルゲーム部のじょほほんさんが出展されていて、いろいろと助けていただきました。次回開催のアイデアなども貰えたりして感謝でした。

■打ち上げ

おなじみの店、山内農場へ。

ここのお店は居心地がよいので、ついつい飲みすぎていつまでも居てしまうのです。
イベントが終わって、その日も夜まで色々話をしていい感じにほろ酔いになりながら帰途につきました。

<フローズン黒ビール>
IMG_5791


次回は来年くらいでしょうか。また開催していきたいと思いますので、ご来場いただいた皆様、出展いただいたサークルさん、ならびにご協力いただいた方々には厚く御礼申し上げるとともに、今後もよろしくお願いいたします。




前回の様子



Powered by NINJA TOOLS